地中熱の家が完成 マイホームパートナー一級建築士事務所
【地中熱利用で一年中快適温度】
『マイホームパートナー一級建築士事務所』では地球環境にやさしい自然のエネルギー「地中熱」を利用した「GEOパワーシステム」を採用しています。
井戸水が夏冷たく冬暖かく感じるように、地中の温度は外気に影響されず安定しています。特に深さ5m前後の地中熱は地盤の特性により夏は比較的温度が低く、冬は比較的温度が高くなる事が分かっています。「GEOパワーシステム」はこの深さ5mの地中熱を安価で効率よく利用するシステムです。
6月に着工した地熱の家は、2階リビング、水回りのプランなので二階にも吹き出し口をつくりました。これから本格的な寒さに向かう季節です。ジオパワーシステムの自然の暖かさときれいな空気に包まれて健康的な生活を送って頂けます。
外気温度2℃に対し、地中温度は18℃。温度差なんと16℃です。ジオパワーシステムはこの地中温度を建物内に活かし、自然の力で身体に優しい快適空間に近づける環境大臣賞受賞&グッドデザイン賞受賞のシステムです。(11月29日午前8時36分、山口県美祢市本社で測定)
多摩産材とジオパワー。これが『多摩産材で創るこだわりの健康住宅』なのです。(詳しくは毎日相談室へお越しください)
沖倉製材所代表取締役社長 沖倉喜彦は一級建築士であり、多摩産材認証協議会監事・製材事業者代表、秋川木材協同組合代表理事です。志と価値観を共有できる工務店や企業と手を組み、本物の木の家をお届けしています。
この記事へのコメントはありません。